とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 14 これまでに夢中になったモノやコト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 14 のお題は、「これまでに夢中になったモノやコト」

私が小学生のときに夢中になっていたものがありました。

それはホームページ制作です。

現在はもうサービス終了していますが、Yahooジオシティーズなどwebサイト作成サービスで自分好みのページを作成したりしていました。

当時はインターネット黎明期で家の回線の種類はたしかISDNADSL
料金も従量制だったと思うのですが、時間を忘れて作成してました。
(当時どれくらいの料金がかかっていたかわからないですが、今思うと親に申し訳ないです)

ほかにはホームページビルダーというソフトを購入して自作のアイコンやボタンを作成したりもしていました!

ただし作るのが好きなだけで、世に公開することはありませんでした😅

中学・高校・大学時代はホームページ制作はせず、流行りの音楽を聴いたり、漫画を読んだり普通の学生でしたね。

ホームページ制作に関しては、また勉強して取り組みたいですね!

そんな感じです。
あらあらかしこ〜