とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 15 誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 15 のお題は、「誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ」

育休に入ってから今日までの約1年でkindle unlimitedで電子書籍を130冊ほど読みました!

そのなかでオススメしたい本を2つご紹介します。

ひとつめは、『漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』です。
タイトルがタイトルなので、読む前はなんか胡散臭そうだなと思っていました😅
読んでみると、現代でも実践できる内容が書いてあり、100年読み継がれていることに納得しました。
そして是非、他の人にも読んでもらいたいと思いました。
漫画なので読みやすいです。

ふたつめは、『『FIRE』子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり』です。
この本の他にもいくつかFIREの本を読みましたが、この本を読んで自分が明確に子育てしながらFIREを目指したいと決めました。
とても文章がわかりやすくて読みやすいです。
著者の寺澤さんが他にkindleで出版されている本はほとんど読みました。

ついつい長くなってしまいました。
他にもたくさんオススメしたい本があります!
また別の機会にご紹介します。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜