とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 27 誰かに言われた大切な言葉

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 27 のお題は、「誰かに言われた大切な言葉」

「今日が一番自分が若い日」です。
誰かに言われたと言うよりは本を読んで、ハッとした言葉です。
約1年で130冊ほど読みましたが、10冊くらいには同じようなことが書いてありました。

この言葉を知ってから、何事をやるにも前向きになったと思います。
やる前に悩む時間が減りました。
やらずに後悔するのではなく、やってから考えようと思うようになりました。

ネガティブ思考も減って、ポジティブ思考になってきた気がします!
なんでも挑戦してみたくなりました。
自分だけでなく、周りの人たちにも良い影響を与えられるように話す言葉に気をつけたり、行動していきたいです。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜