とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 23 仕事や勉強で1番大切だと思うこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 23 のお題は、「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」

活かすことです。
いくらたくさん勉強してもその知識を活かすことができないともったいないですよね。

本を読んで学んだなと思ったことは、とりあえず家族に話すことにしています。
話しながら自分がどれだけその学んだことを理解できているか、相手にわかるように伝えられるかが感覚としてわかります。

勉強して実践して活かしていく。
学んだことすべてを吸収して活かすことは難しいですが、自分で自分に合った方法で活かせたらいいなと思います。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜