とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

三姉妹家族旅行@ユニバ 〜3日目(最終日)〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し時間が空いてしまいましたが、今回は三姉妹家族旅行最終日のお話をします。

 

最終日はアリパークインなどもないため、ゆっくりと朝を迎えることができました。

特に朝食予約などしていなかったのですが、私たちがこの日に泊まっていたホテルはカフェバーを併設しているホテルでした。

1人あたり1000円で和食か洋食の朝食を選ぶことができました。

チェックアウトの準備や娘の朝食を食べさせたりと、バタバタしている間に父母息子が先にホテルで朝食をとっていました。

母から朝食がおいしかったことを聞き、夫は洋食のサンドイッチ。私は和食のプレートを選択しました。

どちらも食べてみたいときに家族や友達とシェアできるのって幸せだなぁと感じます。

 

大阪駅から徒歩圏内のホテルには海外の方がたくさんおられました。

夫と朝食をとり、ホテルにタクシーの手配をお願いします。

部屋に戻り、予約していたタクシーが到着したとの連絡があったのでホテルをチェックアウト。

タクシーは大阪駅までの送迎をお願いしました。

降ろされたところは、大阪駅でしたが、どこかよくわからない場所でした。

荷物を持ってコインロッカーと荷物預かり所を探します。

前日に大阪駅をウロウロしていたこともあり、スムーズに荷物預かり所を見つけられたので、スーツケースは

荷物預かり所へ預けることにしました。

ユニバで購入したバルーンやマスコットキャップはコインロッカーに入れます。

コインロッカーと預かり所は100円しか料金が変わらなかったので、空いているコインロッカーを探すよりも荷物預かり所へお願いしたほうが時短だし、安心だなと感じました。

 

その後は夫と息子が初日から来たがっていたポケモンセンターなどがある大丸へ向かいます。

オープン前に到着したので、近くの人工芝のある休憩スペースで娘を解き放ち、オープンするまで小休憩です。

日曜日と言うこともあってか、お店の入り口には続々と人が並び始め、夫と息子もオープン10分前ほどになるとその列に並び始めました。

残りの私たちはお店がオープンしてから、娘を乗せるベビーカーを探したり、手洗いや少しゆっくりできるスペースがある場所を探します。

 

ポケモンセンターがあるフロアは他にもニンテンドーショップやトミカプラレールのお店など子供向けのお店もあり、大勢の人が集まるフロアでした。

特にすることのない私たちは、エレベーターの前で休憩をしたり、近くにあったガチャガチャやUFOキャッチャーで少し遊びました。

 

夫と息子と合流し時間は11時。

お腹も空いてきたので1つ上にある飲食フロアでお子様メニューのあるお店を探します。

うどん屋さんを見つけたので、そちらに並びます。

並んだタイミングが良かったのか、それほど待つことなく食事がとれました。

うどんも美味しく、みんな満足!

お昼寝をしていない娘だけは、かなり眠かったようで食べながら怒っていました。

食べ終わって抱っこをすると、秒でスヤァ。

 

食事の後は帰りの電車まで、1時間半ほど時間がありました。

ヨドバシカメラをすこしブラブラ。

今回の旅行で購入しようと思っていたスマホケースを探します。

私が使用しているスマホはiPhone12miniです。

店頭にはあまりないかなと思っていましたが、気に入ったケースを見つけられたので購入!

よい買い物ができました〜

 

そのあとは荷物を取りに行き、改札を通りホームへ。

行きの電車とは違い、帰りの電車は私たち家族のみ。

旅行の帰り道はどうしても寂しさを感じます。

 

まわりに小さなお子さん連れの家族が何組かいて、子どもが周りに迷惑をかけないように頑張っていると勝手に仲間意識を感じる私。

幸い、電車内で私の息子や娘はほぼ寝ていました。

 

日が暮れる頃に最寄駅につきました。

お腹も空いていたので、家に帰る前にファミレスで夕食をとり、帰宅。

外の気温が下がっていたからか、家の中は極寒!

疲れもあったからか、少し頭痛を感じつつ、お風呂など寝る支度をします。

翌日は私と母のみ出勤です!

帰ってきてからも子どもたちが元気そうなのが救いです。

 

グループLINEで姉たちに帰宅したことを報告。

翌日の朝に、今回の旅行は結構弾丸で出費もそこそこかかったのですが、一緒に旅行へ行ってくれたことについて感謝の意を改めて表し、仕事へ向かいました。

 

何事もやりたいと思ったことは、勢いが大切だと実感しました!

今度は三姉妹だけでどこか行きたいな😄

 

グループに参加しています!