とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

三姉妹家族旅行@ユニバ 〜2日目〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は3姉妹家族旅行2日目お話しします!

2日目はアーリーパークのための早起き朝食プランを予約していました。

いろいろ逆算していくと5時に起きる必要がありそうだなぁ。ということでアラームを5時少し前に設定し、前日は眠りにつきました。

この旅行に行く2,3日前からなぜか目が覚めるのが4時半ごろでした。

今思えば当日の予行練習だったのかも?

 

無事に私は5時前に目を覚まし、夫や隣の部屋にいる母にモーニングコールをします。

自分の身支度を終えて、ぐっすり眠っている1歳娘を起こします。

ちなみに年長息子はどうしてもおじいちゃんと一緒に寝たいということで、隣の父母の部屋で寝ました。

 

無事に準備を終えた私たちは6時15分過ぎに朝食会場へ。

オープンしたばかりでしたが既にそこには多くの宿泊者の方が来られていました。

息子が卵アレルギー持ちと言うこともあり、ホテルの料理長の方がアレルギー対応表を持ってきて説明してくださいました。

そのような対応を受けたのは初めてだったので、さすが一流ホテルだなと感動しました。

 

朝食会場では既に長姉家族や次姉家族が朝食を食べていました。

私と父は食いしん坊の娘の朝食を担当し、母と夫と息子は各自朝食を摂ります。

過去に何回か家族で温泉旅行などをしております。リーズナブルな旅館に泊まることが多いため、食事はまあまあのところが多いです。

しかし今回は前日のレストランでの昼食はもちろん、この朝食ブッフェもとてもおいしかったです。

今回は小さい子供がいるのでパークに1番近いホテルを取りましたが、今後もこういったテーマパークへ遊びに行く時は公式ホテルで泊まりたいと思います。

 

朝食を終えた私たちはすぐにチェックアウトの準備に取り掛かります。歯磨きなどを終えて荷物をフロントまで運びます。

チェックアウトの処理が終わったのは7時20分過ぎ。

何とか7時30分のオープン前にチェックアウトができたので、アーリーパークインの入場口へ並びます。

そこには昨日と同様既にたくさんの人が並んでいました。

定時を迎えると荷物チェックを経て入場です。

 

私たちがまず最初に向かったのは、前日と同じニンテンドーワールドです。

やはりユニバに来たからには、マリオカートヨッシーのアトラクションに乗りたいなと思っていました。

みんな考えている事はほぼ同じようで、多くの人がニンテンドーワールドへ向かって歩いていました。

 

エリアに着きマリオカートのアトラクションに並びます。

30分程度の待ち時間だったのだと思いますが、常に列が動いていたのでそれほど待っていたと言う感覚はありませんでした。

娘は身長制限があり乗ることができないので、エリア内の休憩スペースで母と待っていてもら今ました。

マリオカートは酔うこともなく面白かったです!

4人で1チームなのですが、父・夫・息子・私の中で私が1番コイン獲得数が少なくて、とても悔しかったです。

 

そのあとは少しお土産を買い、ヨッシーのアトラクションに乗りました。

こちらも待ち時間は40分ほどでした。

マリオカートよりも待った感覚がありました。

ヨッシーのアトラクションは平和でエリアを見渡せるので気持ちよかったです。

 

人も増えてきたのでニンテンドーワールドに別れを告げます。

ベビーカーを借りに入場口へ1人戻り、合流して次に向かったのはハリーポッターエリアです。

整理券が発行されていないからか、思ったよりも人がたくさんいました。

映画さながらの世界観に感動しました!

夫がバタービールを購入していたので、一口もらいました。

ジンジャエール?みたいかな。

ジンジャエールほとんど飲んだことないのでわかんないですけど😅

 

ニンテンドーワールドを出てから不貞腐れている息子の機嫌を取るために、ハリーポッターエリアの次はミニオンパークへ向かいます。

ハチャメチャライドは激しいと耳にしていたので、待ち時間も少なめだったハチャメチャアイスの方に乗りました。

私がキャーキャー怖がる様子を見て、機嫌が戻ってきた息子。

母には演技が必要なときもあるのだと実感。

 

そのあとは、夫と息子がお祭りにあるゲーム屋台のようなカーニバルゲームをしに行き、残る私たちはお土産を買ったりして過ごしました。

 

14時からのパレードは見たかったので、13時過ぎに息子お気に入りのワンダーランドエリア付近で集合し、風を避けるために建物の陰のほうに最前列で場所を確保しました。

昼食を摂っていなかったので、パレードが始まるまでに飲み物や軽食の買い出しへ。

パレードが始まり、家族でノリノリなのは私だけ😅

男性陣が恥ずかしいのはわかりますが、息子は硬直していたので少し残念でした。

娘がもう少し大きくなったら、一緒にはしゃごうと思います!

 

パレード楽しかったです!

ただひとつ、観客も一緒に踊る時間があることを知らず、押し潰されそうでそれがとても怖かった😣

終わったあとにしれっと最前列に割り込む人とかいたんだろうな。

 

パレードのあと、息子は夫を連れてふたたびエルモのゴーカートに乗りに行きました。

私たちはお土産を購入しに入場口近くのショップへ。

 

16時ごろにベビーカーを返却し、ユニバからも退出。

ベビーカーは娘を乗せるのにももちろん、たまに荷物を載せたりすることができたのでとても重宝しました。

 

ホテルでお土産の郵送やタクシーの手配を頼んでいると、長姉家族と遭遇。

その場では別れを告げたものの、その後タクシーで姉たちの乗る車と何回か遭遇しました。

 

18時前に大阪駅近くのホテルに到着。

前日から娘のお腹の調子が悪く、着替えが足りない状況に💦

娘を父母に預けて、夫と息子の3人で大阪駅まで徒歩で行き、子ども服と夕食の調達へ。

大阪駅地下街の通称:梅田ダンジョンで無事に迷子になった私たちは、帰りはタクシーで帰りました。

 

2日目もそんな感じでバタバタでした😂

 

グループに参加しています!