とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

三姉妹家族旅行@ユニバ 〜1日目〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついに先日、三姉妹家族でユニバ大阪旅行へ行ってきました!

今日は初日の様子をお伝えしたいと思います。

 

予約していた11月時点では旅行当日は天候が雪かもしれない可能性が高かったので、電車は朝早すぎない9時ごろの電車を選択しました。

赤ちゃんや小さい子供もいると言うこともあり、朝余裕を持って準備できる時間帯にしてよかったです。

 

同じ県内に住む次姉家族と駅で合流し、新幹線と特急電車乗り継ぎ、大阪へ。

3時間を超える長時間の電車に乗るのは年長息子も1歳娘もはじめての出来事です。

電車内で泣いたり暴れたりしないか心配もありましたが、特に問題なくお菓子やおやつを食べて、たまにお昼寝もしてゆったりとした時間を過ごしました。

娘は母におんぶしてもらい、1時間ちかくは私や父母の膝の上で眠っていたと思います。

 

普段車しか乗らない私たち。

夫だけは仕事の関係上、電車や飛行機など公共交通機関をよく利用しています。

今回は夫に協力してもらい、スムーズな乗降や乗り換えができたので、無事に目的地までたどり着くことができました。ありがとう!

 

今回私たちが泊まったホテルはザパークフロントホテルです。ユニバーサルスタジオジャパンから徒歩1分の立地にある公式オフィシャルホテルです。

最寄り駅であるユニバーサルスタジオシティ駅からも近く、ここにしてよかったなぁと思いました!

既に名古屋から車で移動していた長姉家族がチェックインをしていたので、ホテルのフロントで合流。

次姉と私がチェックインの手続きを行いました。

ホテルに着いたのはお昼の1時過ぎ。

電車内でお菓子やパンなどちょこちょこ食べてはいましたが、お昼ご飯を食べていなかったのでホテルのレストランで食べることにしました。

というのもチェックインの際にレストランの割引利用券をいただいたからです。

使うタイミングが今しかないということで三姉妹家族揃って、そちらのレストランで簡単なお昼ご飯を食べました。美味しかったですが、まぁ良いお値段でした。

 

今回1.5デイパスを購入していたので、初日は3時から入場できます。

入場口へ2時40分過ぎに行ったのですが、既にそこには、たくさんの人が並んでいました。

普段田舎で暮らす私たちはその人の多さに少し圧倒されたり。。

入場する際は、チケットパスのQRコードが必要です。

スマホで写真を撮ってありましたが、不安だったので、結局紙に印刷されたQRコードを読み取り入場しました。

 

JTBのプランを利用していたので、その日の3時〜4時にニンテンドーワールドへ入場できる確約入場券を持っていました。

そのためユニバに入場してすぐにニンテンドーワールドへ!

ニンテンドーワールドのエリア入場口も整理券を持っている人で列になっていました。

スマホのアプリで確約権を持っている人が多かったためか、紙を出すだけの私たちは、割とすんなり入場できました。

 

今回の旅行の目的の1つに三姉妹家族全員での写真撮影がありました。

ニンテンドーワールドの入り口で写真撮影(有料)してもらえるところがあったので列に並びます。

私たちと次姉家族はほぼ同じタイミングで入場できていたのですが、長姉家族はなかなか入場できず、写真撮影直前に合流できました。

撮影までに20分ほど待ち時間があったので、パワーアップバンドやぬいぐるみキャップなどグッズを購入。

いよいよ撮影となり、スタッフさんが15名という人数に驚いておられましたが、みんながきれいに収まるように写真を撮ってくれました。

いやーいい写真が撮れました!

ほんとに撮って良かったと思います。

 

写真撮影後は各家族ごとに別行動です。

長姉の息子が私の息子と同じ年長さんで仲が良いので、結局ほぼ一緒にコインを集めたりしました。

 

日も暮れてきて寒くなってきたので屋内の施設があるワンダーランドエリアへ。

ニンテンドーワールドではずっと母が娘をおんぶしてくれたので、屋内施設では娘を自由に歩かせてあげました。

息子はと言うと、未就学児向けのエルモのゴーカートを気に入り、その日は3回乗っていました。

 

6時過ぎにパークを出て、ホテルの部屋へ。

私たち家族はスタンダードフロアの角部屋(2部屋)で泊まりました!

残念ながらパークビューではなかったので、窓からは隣のホテルやユニバーサルシティーウォークが見える景色でした。

 

7時半から三姉妹家族揃っての夕食です。

お店は私が行きたかったウルフギャングです。

長姉に予約などの手配をお願いしてました。

 

三姉妹家族揃って夕食を食べるのには、理由がありました。コロナ禍のために、みんなでお祝いできなかった父母の還暦祝いを行うためです!

入店し、はじめにサプライズでデザートプレートを提供していただきました。

父母2人とも思いもよらなかったらしく、サプライズ大成功です!

長姉が準備してくれたかわいい牛のマスコットにちゃんちゃんこを着せて、プレゼントしました。

 

そのあとはみんなで食事を楽しみ、9時ごろに各自の部屋へ。

お風呂に入ったり翌日の準備をしたり、寝かしつけをして日付の変わる頃に就寝しました。

翌日はアーリーパークインが7:30です!

その前に朝食やらチェックアウトやらしなきゃなので5時起きかな!

そんなバタバタの1日目でした😄

 

グループに参加しています!