とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 29 自分にとっての幸せはどんな状態か

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 29 のお題は、「自分にとっての幸せはどんな状態か」

笑って過ごせているときです。
自分が笑って過ごせていると、息子も笑うし娘も笑います。
子どもたちが笑えば、私も夫も父も母もまわりの大人も笑います。

自分が笑って過ごせるのは、余裕があるからだと思っています。
金銭的な余裕ももちろん必要ですが、一番は時間的な余裕があるか無いかが大きいかもしれないですね。
私は実家で自分の父母と暮らしています。
夫だけでなく父母の助けがあるのは、とても大きいです!

年に一回は父母も含めて家族全員で温泉旅行に行くことを計画しています。
コロナの影響があり、行けなかった年もありますが過去2回行きました。

今年は10月に行く計画で、7月中にホテルを予約済みです。
私の自己満足なところが大きいですが、家族みんなが楽しめるように計画するのが楽しいです。
これからも笑って過ごしていきたいです。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜