とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

今日は風が強かったけど公園日和

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年長息子のガマンが爆発した翌日の昨日は朝から雨が降っていました。

昼前には止んだものの、公園はきっと土がびちゃびちゃだろうなぁ。

公園へ行く代わりに家の納屋で年長の息子とサッカーのシュート対決をしました。

ちなみにこのような折りたたみのサッカーゴールを利用してます!

 

昨日とは打って変わって、今日は朝から快晴☀️

洗濯物やら布団やら色々干してから、10時半過ぎに公園へ出発!

 

私たちが行く公園は、市の総合体育館と温水プール、多目的グラウンド、芝生広場、遊具のある児童広場などがある複合的な総合公園です。

駐車場で車から降りたときの第一声は「風強っ」

そういえば、以前桜の季節に公園に来たときも風が強かったなぁ😅

体育館に用事があるときは雨が降ることも多いし。

ん?最近体育館に行くときに雨が降ったのは私がいた時だけかも?もしかしたら雨女なのかも😂

 

駐車場のすぐ近くに多目的グラウンドがあります。

そこでサッカーボールでパス練習やフェイントの練習、ボールを強く蹴る練習をしたりしました。

風は強いけど、快晴なので暑かった💦

 

途中、息子とかけっこをしました。

10年ぶりくらいにグラウンドで走ったなぁ〜

まだ息子には負けなかった😄

大人気ない母でごめんよ😅

 

40分ほどして息子が遊具で遊びたくなったので、グラウンドをあとにしました。

風が強いからかお昼が近いからか、いつもより子供たちは少なかったです。

大人になってからブランコに乗ると、酔いそうになってしまいました。老化?😱

鉄棒で逆上がりはできました!よかった!

 

暑い季節が過ぎたので、子どもたちと外でたくさん遊びたいと思った1日でした。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!