とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

雪遊びと予防接種

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝方は少し雪が降っていましたが、10時ごろになるとほとんど雪は降っていませんでした。

年長息子は昨日から雪遊びがしたくてうずうず。

 

夫と息子は9時ごろから外で除雪しながら小さな雪山を作ってソリ遊びをしていました。

私は10時から夫と交代して息子と外で雪遊び。

息子が雪だるまを作る横で私は除雪。

除雪のキリが良いところまで終わってからは一緒に雪だるまを作りました。

あまり大きなものは作らず、全長80cmくらいかな。

 

顔に目として小石を付けようとしたら、なかなか付かず、雪だるまの頭部を破壊してしまう私😅

責任を持って雪だるまの頭を作り直しました。

作り終えて、目や鼻をつけて一旦完成!

そこから私が雪だるまに耳をつけて猫やうさぎにアレンジしたり。

息子よりも夢中になって、雪だるまを作っていたかもしれないです。

雪だるま作りを終えたあとは、2人で雪合戦。

雪合戦といっても近くにある雪をぽいぽい投げるゆるいものです。

 

11時に家に入りお昼ご飯を食べて、今度は1歳娘の小児科受診と予防接種へ。

受診時は元気に大人しくしていましたが、予防接種は消毒されているときから少しずつ泣き、打ったあとも少し泣いていました。

10分待機して、問題なさそうなので薬を受け取り帰宅。

そのあとは家でゆっくり過ごしました。

 

振り返ってみるとなんだか盛りだくさんな一日でした。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!