とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

大雪警報とテレワーク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝起きると思ったよりも雪は降っていないようでした。

しかし、住んでいる県の半分くらいの市に大雪警報が発令されていました。

今は大丈夫でも、このあと雪がひどくなって身動き取れなくなるのは嫌だなぁと思い、上司にテレワークする連絡をしました。

連絡をしたものの、なんだか後ろめたいというか、やはり行った方が良いのかななど考えていました。

 

子どもたちは、今日は保育園でクリスマス会があります。

保育園へ行く準備などしていると始業時間が迫っていました。

子どもたちを見送り、ふと外の様子を確認すると雪が降っています。

止む気配はなく、どんどん降ってきていました。

たまに外の様子を確認しながら、仕事をします。

 

12時からランチタイムセミナーを受ける予定だったので、お昼休憩を11時からいただきました。

少し早めのお昼ご飯を食べて、セミナー受講。

セミナーの後、また仕事を進めます。

そのあと、部署内での打ち合わせがありました。

打合せのあとに会社の周りの雪の様子や他の部署の出社人数などを聞いたりしました。

どうやら雪はそんなに酷くはなかったようですが、ずっと降り続けているとのこと。

帰り道気をつけて下さいねと声をかけて打ち合わせ終了です。

 

私の家の周りも雪はずっと降り続けていました。

仕事が終わり、保育園から帰ってきていた年長息子が外で雪遊びしたいと言っていました。

17時も過ぎていて暗いので5分だけ遊ばせます。

明日はもっと遊ぼうね。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!