とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

風邪ひきたちの1週間

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

始まりは先週日曜日だった。

朝から体がダルい。

のども少し痛い。

そして微熱。

典型的な風邪の初期症状。

 

やってしまった。

それが初めの感想。

散々子どもたちに体調を崩さないようにあれこれ言っていたのに私自身が風邪をひくとは。

 

この日は午後から保育園のイベントで年長息子のダンス発表がありました。

私が元気であれば1歳娘も連れて行くつもりでしたが、元気がないため母たちに娘を預けて発表を見に行きました。(夫はビデオ撮影係)

 

翌日月曜日は、体のだるさは変わらず、熱を測ると37.6度のびみょーな発熱。

仕事へ行く元気もなく、一日おやすみをもらって内科受診。インフルエンザやコロナではなく、ただの風邪でした。

薬をもらって休んだら元気になりました!

 

続く火曜日は、家族みんな元気に出勤登園。

娘の鼻水や目やにが少しひどかったので小児科受診。

そしてその日の夜、就寝中に息子が突然嘔吐。

3回吐き、お腹が痛いと言いながらなんとか眠る息子。

 

息子は朝起きると元気になっていました。

水曜日朝早くにシステム対応が必要だったので、火曜日にパソコンを持ち帰っていました。

朝に家でシステム対応した後息子と小児科へ。

一日は家でゆっくりするようにとのことだったので、小児科から帰宅してからはテレワーク。

その日の夜に次は娘が38.6度の発熱。

 

朝起きると、娘は36.6度まで熱が下がっていました。

木曜日、朝イチで娘を連れて予約していた小児科へ。

高熱が続いていないので、インフルエンザやコロナの検査はしてもらえず。

娘は午後からまた熱が上がりました。

 

翌日金曜日も朝の娘の熱は36度台。

前日夜に熱があったので念のためこの日も一日おやすみしていました。

この日も午後から熱が上がる娘。

熱があっても娘は元気。

私の方がだんだん体が辛くなってきました。

 

土曜日にもう一度娘の小児科受診。

そこで中耳炎と診断されました。

そして私は頭痛と喉の痛みや吐き気があり、父が38.3度の発熱、母が微熱と鼻水と喉の痛みがあり、息子と夫はまぁまぁ元気という状態。

 

日曜日の今日も私は喉の痛みと少し頭痛が。

毎日のように小児科と調剤薬局へ通い、仕事は一日しか行けず、なんだか大変な1週間でした。

 

明日は久しぶりに仕事行けそう!

早く寝ないとまた悪化してしまいそうです。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!