とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

家の掃除とクリスマスイブ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は夫の妹さんが家に遊びにくる予定でした。

恥ずかしながら普段家の掃除はあまり行き届いておらず、来客や長期休暇のタイミングで掃除することが多いです。

もちろんリビングやトイレなどの要所要所は適宜掃除していますが、階段や廊下などは頻度が少なくなりがちです。

 

と言うことで、今日は朝から夫と私で家の掃除です!

途中母にも手伝ってもらい、自分たちなりの及第点までキレイになりました。

結局妹さんは都合が合わなくなり、今日は遊びに来れませんでした。

でも掃除できて気持ちもスッキリしたし、年末の大掃除では別のところに時間がかけられそうなのでよかったです!

 

そんな普通の日曜日を過ごしていましたが、今日はクリスマスイブですね🎄

我が家のクリスマスは、ささやかにケーキとチキンを食べる程度です。

チキンは、スーパーだったり精肉店だったりケンタッキーだったり、その年によって変わります。

 

小さな子供がいる家庭でパーティする人ってどれくらいいるんだろう?

まぁひとそれぞれですよね!

子どもたちがもう少し大きくなったら、一緒にケーキを作ったり、テーマパークのクリスマスイベントとか行ってみたいものです。

これから先、子どもたちと一緒にいろんなかたちでクリスマス楽しめたらいいな😊

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!