とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

もうすぐ三姉妹家族旅行です!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月に入り、やっと家族みんな体調がだいぶ良くなりました!

夫はわりとすぐに医者へかかるのですが、私を含め父母はあまり医者に行きません。。

夫から何回か医者行ければいいのにと言われましたが、きっと夫には私や母の気持ちがわからないんだろうな。

子どもがいつ体調を崩すかわからないこの季節、年度末に近づき仕事が忙しくなるこの時期、子どもを持つ母親はなかなか自分のために休みをとるって難しいと感じる人も少なくないはず。

少なくとも私や母はそう感じていて、平日休んで医者へ行くことはありませんでした。

 

休みの日は休みの日で休みたいけど子どもたちのお世話に追われたり、しんどすぎて動けなくて医者へ行けず。

 

結局、先週金曜日の仕事帰りに医者へ行って今に至ります。

私は内科ではなく、体調崩してる間に紙で切った切り傷が膿んで大変なことになったので皮膚科受診でしたが😅

 

そんな感じで1月後半を風邪で過ごした私たち家族でしたが、今週末はいよいよ三姉妹家族旅行です!

11月に企画して、はやいものでもうすぐ出発日。

今のところ天気が良さそうな予報なので、このまま天気良くあって欲しいです!

 

あと3日もないのにまだ着ていく服しか準備してない状況です😂

子どもに必要そうなものは書き出してあり、だいたい揃えてありますがパッキングはまだ全然出来てない。。

ユニバについてもあんまり事前勉強できていないため時間が欲しいところですが、体調を崩さないように早めに休まなければ😙

 

5年前に私+母+当時1歳半息子&姉+当時6歳姪+当時2歳甥でディズニーに行ったのですが、そのときは珍道中でした。

今回もきっと忘れられない珍道中になりそうです😄

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!