とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

充実した日曜日

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫のTOEICの試験が今日でした。

私の住んでいる県では、会場が大学の試験が多いです。

家からは車で大体1時間弱。

公共交通機関でも行けるのですが、夫に会場まで送って欲しいと頼まれたので、送ることに。

子どもたち2人も連れて行く予定でしたが、少し朝早いのと、母が家で見ると言ってくれたのでお願いすることにしました。


行きの車では、子供の習い事について話していました。

親として子どもに身に付けてほしい能力と、子ども自身が進んでやりたい事はなかなか一致しないよね。

いろんな体験をさせてあげてその子に合うものを見つけられるのが理想ですが、現実ではいろんな体験をさせてあげること自体が難しかったり😓

でも夫とこうやって落ち着いて子どもの話ができたのはよかったです。


夫を会場近くの公園まで送り届けて、私は一人で近くのショッピングモールへ!

子ども不在でショッピングモールへ行くのは何年ぶりだろう?たぶん3年ぶりかも。

そもそもあまり単独行動が得意ではないので、ひとりで時間を使えるか不安でしたが、それなりに楽しく過ごせました😄


9時半前という多くの店が開店前のタイミングにショッピングモールについたため、すでに開いていた映画館やゲームセンターで時間を使います。

何回かUFOキャッチャーをしましたが、どれも子どもが喜んでくれそうなぬいぐるみなど。

頑張りましたが、結局何も獲れませんでした!

そのあとは子供服やおもちゃ、ベビーフードを探したりと、子どもが近くにいなくても、考えることは子どものことばかり。


ひとり優雅にカフェで洒落込もうなんて思ったりしましたが、現実は少しリッチなゴディバホットチョコレートを買って車で飲みました😅


夫をむかえにいき、クリスマスプレゼント考えなきゃと話しつつ、お昼ご飯に夫リクエストのお手頃な寿司屋さんへ。

13時半を過ぎていましたが、待っている人はそこそこいました。さすが日曜日。

受付では約10分待ちとの表記だったので、待つことにしました。17分で席に座れました!

久しぶりのお手頃寿司。普通に美味しかったです😊


帰りの車では、かなり気が早いですが年長息子の高校進学について話したり。

休みの日に夫婦水入らずで話ができる貴重な時間を作ってくれた母に感謝です。


帰宅してから息子と家の外で遊んでいたら、スマホを落としてケースにヒビが入りショック😨

本体は全然平気だったのが救いです。

今日は少しショックなこともありましたが、朝から充実した1日でした😄


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!