とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

図書館ではなく本屋さんへ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は図書館へ行こうと思っていました。

しかしインフルエンザが増えてきているのと、とても寒かったので、なかなか家から出ようと思えず、、、😅


午後になってから雨や寒さも少し和らぎました。

1歳娘がお昼寝し始めたので夫に娘を任せて、母と私と息子の3人で人が少なめの本屋さんへ行ってきました。

その近くに旅行代理店があったので、来年2月に行くユニバのパンフレットもらってきました。


本屋さんでは、子ども用の国語辞典を見てきました。

幼児や小学校低学年向けの国語辞典は、カラフルです。

しかし見出しのところにもイラストが書いてあり、ごちゃごちゃした印象でした。

もう少し時間をかけて、文字が大きくてわかりやすいものを探して買いたいな。

子ども向けの楽しそうな本がたくさんあったのですが、決めきれず今日は買わず。


ほかにみようと思っていた、ユニバの旅行ガイドブックを買ってきました。

私がユニバに最後に行ったのは、十数年前の大学生の時です。

確かその時はまだハリーポッターエリアがなかったような。

当時のユニバは一日で回りきれる規模で少し時間を持て余していた記憶があります。

そんな古い記憶しかないのと、初めてユニバへ行く父や母にも楽しんでもらいたいので、予習用に買いました😊


帰宅してからパンフレットやガイドブックをパラパラ。

明日もう少し詳しくみようと思います!

ひさびさの本屋さん、あのしかくだ


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!