とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

2023年を振り返る

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は大晦日ということで、今年2023年を振り返ってみます!

 

1月 生後3ヶ月の娘のお世話をしつつ、応用情報技術者試験の勉強開始。娘の百日祝いの写真を撮りに行ったりしました。

 

2月 IPOに初申込で補欠当選!これは行けそうかもと思い、子どもたちのジュニアNISA口座でも申し込みを開始。それ以降、補欠当選は何回かしていますが当選自体は私の1回しかしていません😅

 

3月 当時年中息子がサッカースクールの無料体験に参加。3月中は見学し、4月から通うことになりました。

娘は生後6ヶ月に。寝返りできるようになりました〜

 

4月 2022年年末から勉強を始めた応用情報技術者試験がありました!娘の出産後初めて8時間超の長時間を離れて過ごしました。

試験は無事に合格しました!

 

5月 夫が海外研修で不在のため、母と一緒に息子と娘を連れて隣りの市にある遊園地へ。天気が良くて暑かった記憶があります☀️

 

6月 家族4人で北海道旅行へ行きました!函館は天気が良く、函館山五稜郭タワーからの景色に感動しました😄

小樽・札幌は暴風雨や小雨で充分に観光できなかったのでいつかリベンジします!

ほかには株式投資を始めました!(つみたて投資は2022年11月から始めています)

 

7月 ブログを書き始めました!毎日1記事書いていて、今日で161記事目です。

 

8月 webデザインの勉強を開始しました。娘は慣らし保育開始。そして娘と母と私の3人でコロナ感染😓そのときにそのまま断乳しました。

 

9月 娘1歳!息子保育園最後の運動会!私の仕事復帰など忙しい月でした。

 

10月 保育園の洗礼で娘は毎週のように発熱。息子の誕生日に、父母含めて6人家族全員で隣の県まで温泉旅行へ行きました!

 

11月 娘はだいぶ慣れたようで休まず元気に保育園へ通っています。私は三姉妹家族で行くユニバ旅行計画で頭がいっぱいでした😙

 

12月 前半は息子のインフル対応。後半は仕事に追われていました。

 

今年一年を振り返ってみると、株を始めてみたり、旅行へ行ったりとやりたいことをやれた一年でした!

育休中にたくさん電子書籍を読みました。

今までは何でも調べるだけ調べて不安になったり、マイナス思考になりがちでした。

本を読んでからは、やってみないとわからない、実戦あるのみ!という具合に物事の考え方が良い方に変わったと思います。

 

ひとえに夫を始め、息子、娘、父母、周りの皆さんのお陰です。

皆さんありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!