とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 4 今1番変えたいこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 4 のお題は、「今1番変えたいこと」

うーん、食生活ですかね。
深刻に困っているというわけではないですが、夫や息子のアトピー改善や私の花粉症改善には食生活を見直すと効果がありそうです。

昨日読んだ本に、現代の日本人は植物性の油を摂り過ぎているとありました。
現代人に不足しがちなオメガ3が含まれている、アマニ油やえごま油、魚油と植物性の油をバランスよく摂るのが良いそうです。
料理は同居の実母に任せっきりなので、相談していきたいです。

あとは運動習慣も変えたいです。
普段まったく運動しないので😅
3年ほど前に買ったリングフィットアドベンチャー、中途半端になってたのでまた一からやり直そうかな。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜