とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 3 今1番やりたいこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 3 のお題は、「今1番やりたいこと」

このチャレンジを始める1週間ほど前に、やりたいことを紙に書き出していました。

そのときに初めに書いたことは「本を読む」でした。

産休・育休に入ってから今日まで、あと2週間で約1年。
kindleで読んだ本は120冊ほど。
ほとんどお金の本ばっかりだった😅
今なら読書で日本の上位5%に入ってるかも(2020年の調査で1週間に2冊読めば上位5%らしい)

もともと本を読むのは好きな方だったけど、図書館通いは高校生のときくらいしかしてなかった。
ケータイやスマホで創作小説は高校から現在までずっと読んでた。

電子書籍のイメージが、「本当に本好きな人にとっては便利なもの」だったので中々手を出せていなかったけど、夫にkindleを借りたらハマりました。
kindle読みやすい!いろんな端末で読めるのも便利。
今まであまり縁のなかったビジネス書ばかり読んでます。
これからも読書続けていきたいです

そんな感じです。
あらあらかしこ〜