とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 25 今日1日にあった感謝したいこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 25 のお題は、「今日1日にあった感謝したいこと」

ちょっとお題とはズレているかもしれないですが、今日は仲良く遊んでいる子どもたちを見ていて、改めて生まれてきてくれてありがとうと思いました。

子どもそれぞれも可愛いし、二人で遊んでいるところも可愛い。
可愛い二人を見ていると幸せな気持ちになります。
こんな気持ちにさせてくれるのも、二人が生まれてきてくれたからだなぁと思いました。

夫や父母がいてくれるから、子どもたちがのびのび成長していると思っています。
夫や父母にはいつも感謝の言葉を伝えるようにしていますが、子どもたちにも感謝の気持ちを持って接していきたいです。
生まれてきてくれてありがとう!
元気に成長してくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします!

そんな感じです。
あらあらかしこ〜