とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

書くこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、ライティングの本を読んでいます。

ブログやSNSを利用するからには、多くの人に読んでもらえるわかりやすい文章を発信していきたいです。

今のところ、日記のような雑記ばかり書いてます。
そんなこのブログですが、ひとつこだわっていることがあります。
それは、1記事だいたい500文字程度にすることです。
どなたでもサクッと読める記事を心がけています。
(長い記事が書けないのもあります😅)

今後は書く技術を向上させて、長くても多くの人に読んでもらえる記事を書きます!


グループに参加し始めて、何人かの方にスターをいただきました。
もともと自分用に始めたブログでしたが、いろんな方に読んでいただき、反応をもらえるととても嬉しいです☺️

かすかでも心に残る、心に響く、そんな文章を書いていきたいです。

スマホやパソコンを使って書くだけでなく、実際に手で書くこともいいですね。

息子は現在年長なのですが、ひらがなやカタカナで文字を書くのを練習しています。
私も一緒に練習しようかな。
目指せ美文字!

そんな感じです。
あらあらかしこ〜

グループに参加しています!