とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

子どもの病気と家事

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日娘が40℃以上の高熱が出ました。
その翌々日の朝には熱が下がったので、安心していたのですが、なにか私自身の体調がおかしい、、、

はじめは、子どもをほぼ24時間体制で看ていた疲れが出たのだと思っていました。

倦怠感があるなぁー一応熱測っておこうと思い、熱を測ると、38.5℃。
完全に移ってます。

高熱が出ても動けるときがあるのですが、今回は動けず。
ひたすら横になっていました。
娘を寝かせようと抱っこしようとしても立つことができず、夫や母にお願いしました。

その日の夜、娘は夜1回も起きることがなく、朝まで寝続けてくれました。
私は寝ているのか起きているのかわからない状態で苦しかったです。
夢の中でWEBページ作ろうとしてました笑

翌日も私は横になっていて、娘の食事などは夫や母にお願いしました。

その日の午後、今度は母の調子が悪くなり、熱が38.3℃。
こうして家庭内感染していくのですね😭

幸い、夫はとくに体調を崩すことがなかったので、子どもの食事準備や食器洗いなど、ほぼやったことない家事をやってくれました。
ありがとうございます。

我が家では、家事は母や私が行うことが多いです。
今回は夫や父が頑張ってくれたいい機会になったかもしれないです。

まだ完全に治っていないので、早く元気になりたいと思います。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜

グループに参加しています!