とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

副業の前に

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は姉と少し話す時間があったので副業について話してました。

お互い子育て中の母です。
私は年長息子ともうすぐ1歳娘がいます。
姉は中1娘、小6息子、小4娘がいます。

子どもの年齢が離れているので、出ていくお金の額が異なります。

日々の生活に追われ、なかなかお金について把握できていないようです。

私も家計の細かなところまでは把握できていないです。

でも何とか姉の不安を解消できるように、自分の知識を伝えられるといいなと思いました。

副業で稼ごうとする前に、つみたて投資の金額を増やすなど、別の視点で考えることも必要そうです。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜