とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

少し立ち止まる

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて1ヶ月以上経ちました。
これまでの自分を振り返ります。

ぼんやりやりたかったことが、WEB制作だとはっきりと明確になりました。

人生一度きり!
やりたいと思ったらすぐやるしかない!

そんな逸る気持ちでパソコンを買ったり、勉強を始めたり。
あれもこれもやりたい、やってみたい。
時間が足りない。

そんなときに、娘が風邪をひいてを高熱を出します。
看病していた私もダウン。
体調を崩して感じたのは、元気でいることは当たり前じゃないということ。

ご飯をちゃんと食べる。
睡眠をしっかりとる。
子どもを抱っこする。
当たり前にできていたことが、できない日がありました。

自分の体だけど、自分だけのものじゃない。
ひとりの人間で、ひとりの母親で、ひとりの妻で、ひとりの娘です。

来月娘が1歳になると育休が終わり、職場復帰します。
今のように自由に過ごす時間が少なくなります。
あれもこれもしなきゃと焦っていました。

子どもの成長、息子や娘の今の姿を見れるのは今だけ。
勉強はいつからでもできる。
少し立ち止まって、今だから経験できることを考えます。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜

グループに参加しています!