とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

通勤中の景色

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の勤めている会社は、川沿いの山寄りの場所に位置しています。

通勤経路としては、2パターンあります。

ひとつは国道を利用し、もう一つは県道を利用します。

 

私は主に県道を利用して通勤しています。

理由は2つあります。

ひとつは通勤時間です。

距離を測ると、国道を利用したほうが500mほど短いのですが通行量が異なります。

県道は山寄りの道なので、利用する人は国道よりもかなり少ないです。

国道を利用した場合と通勤時間を比べると10分は変わってくると思います。

朝の10分の差は大きいです!

渋滞があるとストレスも溜まるので、空いている道はとてもありがたい。

 

もう一つは、景色です。

山に近い道を走るので、海まで見渡せるスポットがあります。

天気のいい日は青い海と青い空がキレイに見渡せるので、朝から爽快な気分になれます。

帰り道は夕日が見えて、朝とは違ったエモさを感じられます。

田舎に住んでいるので自然は身近にあるものです。

都会に比べると不便なこともありますが、いつでも自然の美しさを感じられるのは、田舎のいいところですかね〜

 

まだ秋の季節しか通勤していないですが、この先ほかの季節の良さも味わいたいと思います。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!