とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

Programming Hubで勉強してみる2

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回は、Programming Hubのアプリの使い方というか始め方をお伝えしました。

今回は、アプリを使ってみての感想などお伝えします。

 

今、私が学んでいるコースはHTMLです。

HTML自体については、基本知識は習得済みです。

英語については、かれこれ10年以上前の大学生のときに受けたTOEICは595点でした。現在は、ほとんど英語を使わないので中学生くらいの知識かな。

英語の実力に自信がないので、基本知識があるHTMLコースを受けています。

 

HTMLの知識がない方に向けた、初歩の6レッスンを受けました。

レッスンの途中に簡単なクイズがあるのですが、何回か間違えてしまいました。

 

このままではいかん!と思い、文明の利器Googleレンズを利用して翻訳しながらレッスンを進めたりしています。

でも、スマホ2つ使うので効率的じゃないです。

しかも今は誰も使ってない型落ちスマホなので、画像の読み取りに時間がかかります。

慣れるともっと効率よくなるかもしれないですが😓

単純に英語の勉強が必要かもしれません。

 

私は基本的にスマホはマナーモードで利用しています。

でも、このアプリは説明文を全て音声読み上げしてくれるので、音声オンで使うと英語勉強してる実感があって楽しいかも😊

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!