とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

自分にとって心地よいもの

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもの頃からお金を使うことに少し抵抗があり、お年玉はほとんど貯金してました。

物を買う時も、「いいなぁ」と思うものでも値段が思ったよりも高い場合は「やめておこう」と買わないものが多かったです。

 

いまだに値段が安い物に惹かれてしまうことが多いです。

しかし本当に必要なものなのか、自分が欲しいと思っている物なのかを考えるようになりました。

 

さいきん、買い物をするときに一つの基準を決めました。

それは、自分にとって心地よいものであるか、テンションが上げるものであるかです。

付加価値があるからその値段設定なんだな〜と思うようになりました。

 

自分が仕事で使うものや日常生活でよく使うものは、やはり心地よさを重視します。

直近で買ったものは、椅子の上に置いて使える座椅子です。

私が使っている会社のイスは、表面が合皮で滑りやすいです。

とてもすわりにくく、仕事中も気になります。

私は猫背で姿勢も良くないので、数年前から気になっていた座椅子を買ってみました。

慣れるまで背中や腰回りに座椅子が当たると痛いと感じることがあります。

しかし!姿勢が正しいと気持ちもシャキッとします。

仕事がデスクワークの方は、自分に合ったシートやクッションを見つけて使ってみると、仕事の効率が上がるかもしれないですね!

 

私が使用しているのは以下の座椅子です。

お値段は高いほうだと思いますが、自分の健康のためと考えたら安いのかも。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!