とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

次の旅行を計画していこうー!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週の温泉旅行の後、娘が風邪をひいて、夫や私も風邪をひきました。

昨日には皆、だいぶ体調が良くなりました。

今日明日は家でゆっくり過ごす予定です。


お昼過ぎに家から車で40分ほど離れたところに住む姉が姪と一緒に家に来ました。

2人は用事を済ませてすぐに帰る予定でしたが、姪が息子や娘と遊びたいと言ってくれて、しばらく家で遊んでくれました。


姪は、3人きょうだいの末っ子で姪の家の中では1番年下です。

我が家に遊びに来ると、息子や娘よりも年上なので、お姉さんとしてたくさん面倒を見てくれます。

息子も姪と遊ぶのがとても楽しかったようです。

やはり子供同士で遊ぶのは、1番楽しそうですね。


私は姉と旅行の話で盛り上がってました。

今年のお盆に「来年、姉妹3家族で旅行に行こう」という話になりました。

その時は閑散期の6月に行くことを検討。

しかし、姉の子供たちが来年中学生になるので、6月では予定を合わせるのが難しいと判断し、今年度中に行くよう計画変更!

来年2月をターゲットとします。

 

私の住む県は雪国なので、2月の旅行はあまり計画したことがないです。

でも今回は電車で行くので、きっと2月でもなんとかなるかな!

今回も必ず楽しい旅行にしてみせます😄

私は今すでに楽しい笑

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!