とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子の初めてのインフルエンザ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日年長息子は微熱があり、保育園を休みました。

母がたまたま仕事を休んでいたので、家で息子を見てくれていました。

 

私が帰宅すると、息子は思ったよりも元気そう。

食事の量は少なかったけれど、ぐったりすることもなく話す様子も普段通りだし、明日は普通に保育所行けそうかな〜と思っていると、夜が更けるにつれてなんだか息子の体が温かくなってきた。

熱を測ると38度近く。

息子は一晩寝ると熱が下がることも多いので、とりあえず早めに寝かせました。

 

ふと夜中に目が覚めて、息子の熱を測ってみると38.3度。

そのまま2時近くにWEB予約を受付けている小児科へ診察予約。

 

そして今朝起きて、午後からテレワークするためにパソコンを取りに会社へ。

息子は熱はあるものの、軽い食べ物や水分も摂れているので、とりあえず家でゆっくりすごさせていました。

 

WEB予約した小児科へ行き、インフルエンザの検査をしてみると、、、陽性でした😭

なんだかんだ息子初めてのインフルエンザ。

昨日から息子のクラスにインフルエンザの子が出始めたので、保育園でもらってきたんだろうなぁ😥

 

今日の半日だけテレワークするつもりでしたが、来週火曜日まで延長となりました。

 

私はもちろんですが、1歳娘や他の家族にもうつらないよう対策して過ごします!

 

まぁ今日は早めに寝よう!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

おやすみなさい💤

 

グループに参加しています!