とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子、突然の発熱

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝から少し嫌な予感がしていた。

隣で眠っている1歳娘のおでこを触る。

よし、熱くない。

反対隣の年長息子のおでこを触る。

うん?少し熱いような、、、

昨日も朝微熱あったからなぁ〜。

でも保育園行くまでには平熱に戻ったし、今日もきっと大丈夫かな。


とりあえず、子どもたちは自分たちで起きるまで寝かせておいて、私は仕事へ行く準備。

しばらくして、娘が起き、息子も起きてきた。

2人とも見た目は元気そう。

息子の熱を測る。37.3度。微妙な微熱。

それほど具合は悪くなさそうなので、私は仕事へ。


始業直前に母から連絡。

息子が保育園休みたいとのこと。

私は午前中に外せない業務があったため、午後から帰宅してテレワークをすることにした。


お昼を過ぎて帰宅すると、熱もなく元気そうな息子の姿。

ひとまず安心。

お昼ご飯を食べて、午後からの仕事開始。

息子は近くでパソコンをさわったり、紙のワークをしてみたり。

14時すぎから息子はお昼寝。

寒いというので熱を測ってみる。38.8度?!

完全に風邪ですね。

息子はぐっすり眠ったのでそのまま休ませます。


一時は39度台まで熱があがったものの、21時前には37.5度まで下がりました。

一晩休んで、良くなってね!


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!