とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

姉とランチ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は姉とランチに行ってきました!

と言うのも、私が会社の忘年会がなかったので寂しくて家族以外と話したくなり、姉を誘ってランチへ。

 

子供たちは夫、父母に託しました。

姉と一緒に小4姪が来てくれたのですが、年長息子や1歳娘と遊んでくれました!

子どもは子ども同士で遊ぶのが楽しいようで、姪が来てくれて息子も喜んでいました。

 

私と姉は家から一番近いファミレスへ。

一番近くにあるものの、赤ちゃんを連れていくには色々と設備が整っていないため、あまり行ったことがありません。

 

メニューを見てあれこれ悩み、姉と私が頼んだものは24時間注文できるモーニングメニュー😄

お値段も高くなく、食べたいものがそろっていたのでよかったです!

 

子ども不在の折角の機会なので、姉とは大人の会話をたくさんしました。

仕事、お金、夫や子ども、将来の話など話題はつきません。

あっという間に2時間が経ちました。

 

昼寝をしていた娘が起きて、帰還要請がきたので帰宅。

姪と息子は2時間では遊び足らなかったようで、結局そのあとも2時間遊んでいました😅

2人ともまだ遊びたい様子でしたが、年明けに泊まりに来ることになっているので、本日は渋々お別れ。

いとこ同士で仲が良いのは良いことだ〜

 

姉とはまたこういった機会を設けてお互いのガス抜きをしたいです!

いつか姉も一緒に三姉妹だけで色々話したいな〜

三姉妹で旅行に行きたい😄

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!