とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子の『家族にありがとう』

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私が住む地域のケーブルテレビでは、毎年市内の保育園の年長さんにインタビューする番組があります。

 

今月初めに、息子が通っている保育園でも収録がありました。

前編後編の2部編成で、息子のインタビューは後編です。

先週は前編が放映され、今日から後編が放映されました。

 

10分ほどの番組で一日に5回放映されます。

今日は昨日に引き続き、1歳娘を家で休ませるため、仕事を休んでいました。

幸い娘は熱も下がり元気だったので、娘と2人で番組を見ることにしました。

娘は、どこまでテレビをわかっているのかわからないですが、息子の姿や保育園の部屋が映るのを見て喜んでいました😄

 

いよいよ息子のインタビュー。

誰に向けてのありがとうなのかなぁ〜私かなぁ〜私だと嬉しいなぁ〜

と、期待して見ていたら祖父(私の父)へのありがとうでした!

私宛でなかったのは正直寂しかったですが、大好きなじいちゃんへありがとうを言う姿は微笑ましかったです😊

 

このようなインタビューを見ていると、その子の家庭環境がよくわかりますね。

おもしろいですが、自分の家のことも知られると思うと恥ずかしいです😅

 

明日はいよいよ年長息子の保育園最後の運動会!

頑張る息子を見るのが楽しみです😊

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!