とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

子どものステージイベント

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は住んでいる市の商工会フェアがありました。

私も夫も市外の企業で働いているため、市関連のイベントはあまり行ったことがありません。

しかし、今年は保育園ごとによさこいを踊るステージイベントに年長の息子が出るため、見に行ってきました!

 

会場に向かう途中で雨がパラパラ。

出演する時間には雨は降っておらず、無事にステージで踊ることができました!

先月から保育園で練習しており、家でもたびたびよさこいを練習してた息子。

一生懸命、よさこいを踊っている姿はとてもかっこよかったです!

小さい子たちが頑張っている姿は本当にかわいいですね。

思わず笑顔になります。

 

息子のクラスは、男の子が多く、元気いっぱいです。

年長さんになったばかりの頃は、みんなが自己主張が激しくて自由な振る舞いも多く、まとまりがなく大変だったと聞きます。

そんなクラスの子たちを見てくださっている保育園の先生方には本当に頭が下がります。

 

次のイベントは保育園最後の運動会!

かけっこに加えて、最近はリレーの練習をしているそうです。

本人は「絶対1位になりたい!」と言っています。

その気持ちを忘れずにこれからも1番目指して頑張れ〜!

いつも応援してるよ!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!