とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

1年1ヶ月ぶりの出社

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日育休が終了し、今日から職場復帰です!

 

産休に入ってから勤務地が移転したり、新入社員が入社したり、組織が変わったりと職場の環境が大きく変わりました。

久しぶりの出社に初めての通勤路と勤務地。

さながら新入社員の頃のように朝からドキドキしっぱなしです。

建屋の入り口で隣の部署の同期と会えたので、ホッとしながら自席へ。

 

部署の異動はなかったので、以前と同じ部署に復帰できて嬉しいです☺️

担当する業務も基本的には以前と同じ業務です。

1年以上経っていて手順など不安なので、今までの担当者に確認しながら作業します。

 

幸い今すぐに何かしなければいけないという状況ではないので、しばらくは自分のペースで業務内容を確認していきます。

 

今のところ、自分が担当していた業務で引き継ぎ後に大きなトラブルはなかったみたい。

育休中はまったく業務のことを考えていなかったけれど、業務を前にすると以前のことを思い出せる自分に少しびっくりです。

 

帰宅後、夫に今日の仕事のことなどを話し、少しゆっくり過ごします。

しばらくすると、短期の習い事(運動教室)から息子が母と娘と共に帰ってきました。

 

娘は先週から風邪をひいていて、昨日も熱が上がったり下がったりを繰り返していました。

正直、今日も娘は保育園おやすみかもと思っていました。

もしくは、お迎えの電話があるかも?!

しかし、今日は朝から熱も無く元気で、保育園でも楽しく遊んできたようでした。

明日以降もこのまま元気でいてね!

(復帰早々、なかなか休めないよ😓)

 

そんな感じです

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!