とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

職場復帰のお祝い

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は職場の同じ部署のみなさんが、職場復帰のお祝いということで、飲み会を企画してくださいました!

コロナ禍もあり、私自身が飲み会に参加するのは約4年振りです。

お酒は弱い体質なのでたくさん飲めませんが、同じ部署の飲み会は結構好きです。

普段のばっちり仕事をこなす姿とは異なり、リラックスして冗談も言い合える雰囲気が楽しいです😊

 

会社に入社した当初はよく同期で飲み会をしていました。

しかし入社10年を超えると、仕事の忙しさや家庭の都合、またコロナ禍も重なり飲み会自体が無くなりました。

そのうち、飲み会でなくても、同期のみんなで家族そろって集まれる機会があればいいなぁ〜

隣の部署にいる同期の子と企画してみたいと思います😄

 

今日は2軒お店に行ってきました!

そして、2軒それぞれで会社の別部署の人たちと遭遇。

まぁ、田舎飲み会のあるあるですね〜

同僚によると先週も別の店で一緒になったとか😅

 

久しぶりの飲み会でしたが、ほとんど健康診断の話しか記憶にないです。

私以外は9月初めの受診で、今週結果が配られていました。

私は9月下旬の受診だったため、まだ結果が届いてないので周りのみなさんの話をふむふむ聞いてた感じです。

健康の話で盛り上がるということは、みんな歳を重ねたんだなぁ。

 

人数が多いとグループがいくつかに分かれるので、あまり話していない人もいます。

その人たちとは次の機会に話せたらいいな〜

今日は楽しかったです!みなさん、ありがとうございました😊

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!