とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子、短期運動教室に行く

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私たちが暮らしている市では、年長児向けの無料の短期運動教室が開催されています。

先日全8回の運動教室の8回目、最終回に行ってきました。

 

いつも通っている保育園以外の子と活動する機会ってあんまりないので、息子にとっていい刺激になってます。

私にとっても息子や他の年長さんがどんな様子で運動をしているのかを見るのは、新しい発見があります。

なわとびやけんけんぱは、大人にとっては簡単でも、子どもたちにとってはそれほど簡単じゃなかったり。

子どもたちを見ていると、初めは上手くいかなくても、何回か繰り返し行っているうちにあっと言う間に上手になっていました。

子どもの吸収力ってすごい😄

 

その運動教室では、いろんな遊びを通して運動の基礎を教えてくれます。

私が見に行ったのは8回のうち、3回です。

(残りは仕事の都合上、母に送迎を頼んでいました)

毎回、いろんな運動をしていました。

私が見に行った時は、柔軟体操や平均台、けんけんぱ、さかだち、ボール投げ、なわとび、とびばこなどをしていました。

息子は毎回楽しんで通っていました。

 

しかし最終回の日は、途中から捻くれ始め、やる気がなくなって全てが雑な動きに。

最近の息子は、少し注意するとすぐに捻くれます。

つい1歳娘にばかりに意識が向いてしまいますが、もっと息子と向き合って楽しく過ごしたいと思います。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!