とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

次の旅行を計画していこうー!3

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

来年2月に3姉妹家族で大阪に遊びに行く計画をしています。

先々週はチケットや交通費を調べました。

前の3連休には宿泊について調べていました。


USJに関するお得情報を提供しているwebサイトを見ていると、USJオフィシャルホテルでもお安く泊まれるタイミングがあることがわかりました。


もともと閑散期である2月に行くので、ピーク時よりは安いのかもしれません。

そうはいっても、オフィシャルホテルはハイクラスホテルなのでやはり高いです。


これまでにTDRでは、3回ディズニーホテルに泊まりました。

ディズニーホテルはオリエンタルランド直営なので、ホテルの比較が行いやすい印象です。

USJオフィシャルホテルは、各ホテルがそれぞれプランを発表しているので、どの旅行会社のサイトから予約するのがお得か調べる必要がありました。


ちなみに、オフィシャルホテル以外の近隣ホテルは数が少なく、大人数での宿泊には向いていないように感じました。

ホテルで過ごす時間も大事な思い出の1つなので、今回はみんなでオフィシャルホテル宿泊だぁー!


オフィシャルホテルは8つあります。

小さな子供がいるので、セパレートタイプのお風呂があるホテルを探しました。

ちょうど、じゃらんスペシャルウィークが開催中だと気付いたので急いで検索検索。

結果、60%を超える割引価格で予約できました!

姉たちにも連絡し、無事に同じホテルで宿泊できそうです。

ホテルやプランを調べるの大変だけど、楽しいです😊


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!