とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子、家でゆっくり過ごす

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年長息子は朝起きると、36.5度まで熱が下がっていました。

一晩休んで熱が下がっただけでなく、体の調子も良くなったようです。

昨日は熱以外特に症状もなかったので、ただただ高熱が出ただけだったのかな。

念のため、今日は保育園を休んで自宅保育。

私は1日テレワークです。


息子は体を動かして遊びたいようでした。

しかし、明日の就学時検診に響いて欲しくなかったので部屋でゆっくり過ごしてもらいました。


最近の息子は、ケーブルテレビでアニメを見るのが楽しいようです。

Primeビデオでもアニメを見ていますが、1日で2時間のみ見れる設定にしています。

(PS4を利用してPrimeビデオを見ているため、PS4で時間制限しています)

2時間では物足りないのかケーブルテレビが見れるおじいちゃんの部屋で見ています。

近くにいないと思った時は大体そこにいます。

自分の興味がない番組であれば、テレビを消して違う部屋に行くそうです。


今日はケーブルテレビではなくて、私が仕事をしているのと同じ部屋にあるパソコンでウルトラマン見てました。

長時間視聴や見るときの姿勢など、あれこれ言いたくなります。実際にあれこれ言います。

そしてたまにケンカになるというパターン。

そんなとき息子に言われるのが「ぼくが自分で決める!」という言葉。

そう言われると私は不貞腐れてしまいますが、まぁ自己主張できるのは良いことかな!


とりあえず、元気になってくれてよかった😊

最近、息子は月に一回は体調崩しているような気がする💦

これから来る冬も少し心配です。

息子だけでなく、自分や娘も気をつけないと。


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!