とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

息子、6歳の誕生日

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は朝から風が強く、お昼過ぎから雨が降り始めました。

私や子どもたちは午前中だけ仕事や保育園へ行き、お昼過ぎに家に帰ってきました。

そしてお昼ご飯を食べて、3ヶ月前から企画していた温泉旅行へ行く準備をバタバタ始めしました。

14時過ぎに家を出発!

 

小さい子どもがいる家庭ではあるあるかもしれないですが、子どもは旅行などの大きなイベントがあると高確率で当日に熱が出ます。

おそらくそのイベントが楽しみで十分に眠れてなくて体調崩しちゃうのかな?

そのため今回の旅行は、本人には今日まで言わずに隠していました😁

息子が月曜日に風邪をひきましたが、今日は子どもたちは元気です。

 

今回の旅行は、息子の誕生日ということもあり、子どもの遊ぶ施設が充実しているホテルを選びました!

ホテルに入ってフロントのすぐ近くにキッズスペースが見えます。

まずはチェックインを済ませて部屋へ向かうのですが、それまでにキッズスペースが2,3箇所ありました。

部屋に着くと、息子は早くキッズスペースで遊びたくてウズウズ。

部屋で休む母を残し、父、夫、息子、娘、私の5人でキッズスペースへ向かいます。

 

1時間ほどキッズスペースを満喫して、夜の食事へ。

バイキング形式の夕食を食べ、ホテルの方にサプライズのバースデーケーキを持ってきてもらいます。

みんなで写真を撮って、控えめにバースデーソングを歌って、息子がロウソクの火を消します。

恥ずかしそうな息子でしたが、喜んでくれたみたいです☺️

部屋に戻り、温泉に入り、今日は休みます。

息子にとって思い出に残る誕生日になったかなー?

私は娘と部屋のお風呂しか入れてないですが、家族みんなで温泉旅行に行くことができて満足です!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!