とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子とポケカ対戦

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜と今晩、約1ヶ月ぶりくらいに年長息子とポケモンカード(ポケカ)で対戦しました!

 

ここ最近は、お休みの日も息子は夫とともに大会へ出かけて出場したり、観戦したり。

私が仕事に復帰してから、平日夜はなんだかんだバタバタしていて、ポケカすることも減っていました。

息子は息子でサッカーに夢中というのもありますが。

 

久しぶりの息子との対戦は、2戦行い1勝1敗でした。

ポケカをしていて、ところどころ息子の成長を感じました。

 

ポケカは、まず60枚のカードを机の上に並べてシャッフルするところから始めます。

息子はまだ手が小さいこともあり、シャッフルするのに私たち大人の1.5倍ほど時間がかかっていました。

しかし、今日は私がシャッフルするよりもあとにシャッフルを始めたのに、先に終わっていました!

 

前までは、カードに書いてある説明文は、漢字部分は読まずにひらがなとカタカナを一文字ずつ読んでいました。

今日は、漢字が混ざっている説明文(ふりがな付き)をすらすら読んでいました。

大人が子どもには難しいかなと思っていても、意外と子どもは平気で乗り越えていくことがあるんだなぁと感じました。

 

対戦していて自分が負けそうになるとやる気をなくして、投了してしまうのは息子の子どもらしいところかも。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!