とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子の小学校の制服を買いに行く

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小学校の制服販売店が入学おめでとう早割セールを実施中なので、今日は年長息子の制服を買いに行きました。

息子の他にも市内の別の小学校に入学する子が何人か来ていました。

 

店員さんは慣れている方だったので、制服のほかに必要な体操服、帽子など手際良く案内してくださいました。

息子は小柄なため、制服や体操服を着てみると、袖や丈が長かったです。

店員さんが調節してくださり、裾上げなどもお願いすることにしました。

制服や体操服を試着した息子を見ると、もうすぐ小学生なんだなぁと実感しました。

 

入学の準備は少しずつ進めていますが、卒園式に着る服等の準備をしていません。

息子の通っている保育園には指定の制服やスモックはないので、卒園式に着る服にも指定はありません。

晴れの日なので、フォーマルな服装でビシッと決めたいなと思っています。

先日、しまむら系列の子ども用品店バースデイで、子ども用のスーツを見てきました。

まだ時期が早いのか田舎だからか、3点ほどしかなく、、、

みなさんどうされるんだろう?

ママ友がいないので、すぐに確認できない😅

会社に同じ校区に住む息子のひとつ上の男の子のママがいるので、昨年の様子を聞いてみることにします!

メルカリとかでも探してみようかな〜

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!