とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

今日は週に一度の年長息子のサッカーの日

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は週に一回の年長息子のサッカースクールでした。

ここ一月くらいは私の体調が悪かったり、夫に息子を見てもらっていました。

私は久しぶりの息子のサッカースクール。

今日も見ていて楽しかったです😊

 

だいたい始めは鬼ごっこで体を温めます。

息子は少し諦めやすいのか、自分よりもサッカーが上手い子や足が速い子を最後まで追いかけません。

もう少しなのになぁ、、、

そのあとは、ドリブルをしながら鬼ごっこ、笛が鳴ったらおともだちとボール交換、椅子取りゲームのようなボール取りゲームなど。

適宜、水分と休憩をとります。

スポーツをすると、保育園以外のお友達が増えるので楽しそうです😊

 

次に2人ずつ一つのボールを取り合って、シュートする練習を重点的にしていました。

最後に試合です。

6人対6人で、ボールは二つ。

息子は3点決めてました!

幼児サッカーはあまりパスという概念がありません。(みんな自分でボール蹴りたいのでパスしない)

息子は大きな声で珍しく「パス」を呼んでいました。

ただ、混んでいるところだったり遠いところだったりするので、おともだちはパスしてくれないこともありましたが😅

 

久しぶりに息子のサッカーしている様子を見て、以前よりボールの扱いが上手くなったと感じました。

息子はこれからもサッカー楽しんでね!

私はこれからも応援頑張るよ〜!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!