とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

4ヶ月ぶりの友達とのご飯

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は4ヶ月ぶりに友達と3人で夜ご飯を食べに行きました!

それぞれ家庭があったり、仕事があったりで中々会えず久しぶりのご飯。

 

まずはそれぞれ近況報告。

3人とも仕事や生活環境がばらばらで、それぞれ悩みや愚痴などがあります。

3ヶ月ほど前から旦那さんのお母さんと同居を始めた友達は、2歳の子どものイヤイヤ期も重なり大変そう。

仕事が忙しくて中々いい出会いのない友達は、家族の体調が悪くてそちらの介抱でも忙しかったり。

私は子どもの友好関係の心配してたり。

 

あとは旅行に行った話や計画中の話とか。

みんな大好きテーマパークは、いつでも行きたいねと話したり。

 

同級生の人たちはみんな今どこで何してるんだろうって話しているうちに、学生の頃の思い出話に。

3人で同じクラスになったことはなかったけれど、同じグループで遊んでいたので大体の出来事は知ってます。

今思えば結構先生に怒られてたね😅

 

帰り道には、勉強して資格取りたいとか副業してお金を稼ぎたいとか話してました。

最近ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強をしようかなと思っているのですが、友達のひとりも同じくFPの勉強をしてました。

みんな考えてることは大体同じだった!

私も勉強始めよう。明日参考書買ってこようっと。

ご飯、楽しかった!

周りの皆さんありがとうございます!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!