とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

いい夫婦の日と幸せな話題

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

すっかり忘れていたけれど、今日はいい夫婦の日ですね。


今日は同期の子と一緒にお昼ご飯を食べました。

だいたい週に1回は一緒に食べているのですが、旅行の話をしたり、運動の話をしたりといくら話しても話はつきません。


ご飯も食べ終わり、その子のもとを離れようとしたとき、呼び止められます。

近くの部屋で話を聞くと、今付き合っている人と結婚することになったとの嬉しいご報告が!

いい夫婦の日に相応しい嬉しい話題です☺️

まだこの先の具体的な予定は決まっていないそうですが、その子の幸せそうな様子を見て、私もほっこりと幸せな気持ちになりました。


自分のときのことを振り返ってみると、あれは9年前のできごとでした。

夫と2年付き合って迎えた私の誕生日、翌日に大きな組織変更を控えていて私は残業をしていました。

当時夫は一人暮らしをしていたので、残業のあと夫の家へ行き、食事やシャワーなどを済ませます。

たしか、仕事がいっぱいいっぱいになっていて、

夫に仕事の悩みを話していました。


そんな話のあと、夫から誕生日プレゼントとして小さな紙袋を受け取ります。

ネックレスかな?と思って中身を取り出すと、それは結婚指輪でした!

あまりに驚いて泣いた記憶があります。


あれから9年かぁ〜あっという間でした!

ありがとうの言葉は日頃から伝えるようにしていますが、たまには感謝の気持ちをプレゼントなどで表したいなと思います😊


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!