とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘の様子

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は頭痛や倦怠感などもなく、体調に問題なし。

久しぶりに1歳娘と一日の大半を過ごしました。

 

県内に住む姉と姪が私の家の方に来る用事があったので家に来てもらい、洗濯物を干したり食事準備のときに娘を見てもらいました。

娘は人見知りすることもなく、姪や姉と遊んでいました。何回か会ってるから覚えたのかな😄

そして娘は姪と姉に遊んでもらったのが楽しかったのか、お昼ご飯もそこそこにお昼寝し始めました。

 

年長息子は夫に見てもらっていました。

夫が買ってきてくれたポケモンの学習ドリルを2人で進めていました。

その他には昨日同様にPrime videoやこどもちゃれんじのタブレット学習、Switchでゲームをしたりして過ごしていました。

今日は昨日に引き続きわりと天気が良かったので、外で遊びたかった様子の息子でしたが、咳も出るので家の中で過ごしてもらいました。

 

最近の娘は、なんでも覚えようとする時期なのか、歌が流れるおもちゃで歌を聴いて一緒に歌ったり、私が娘にしていることを娘が私にしようとしたり。

自分の食べたスプーンでご飯を私にくれようとします。

絵本を読んであげると、その絵本に何回も出てくる言葉を話したり。

しろくまちゃんのホットケーキ」を読んだあと、まだ上手には言えないですが「ホットケーキ」や「ケーキ」と言っていました。

食べることが好きな娘なので、食べ物を覚えるのが早いのはさすがだと感心しました😅

ただ、アンパンマンのことは「パンチ」や「アンパンチ」と言うのはなんでなんだろう笑

 

そういえば歩く速さも早くなったなぁ。ハイハイもほぼしなくなりました。

きっと気付いたらおしゃべりもおうたも上手になってるのかも。

嬉しいけど、、、少し寂しいかな

これからも成長を見守ります!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!