とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

娘、1歳2ヶ月を迎える

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日で娘が1歳2ヶ月になりました。

先週くらいから歩く歩数が増えたり、手遊びうたを歌ったり、ぐんぐん成長しているなと感じます。

昨日あたりから「だっこ」と言うようにもなりました。

イヤイヤなのか、首を横に振ることもあります。

感情を少しずつ表現できるようになってきたのかな。


相変わらず食い意地が張っていて、自分でごちそうさまをしたのに、食器が下げられると怒って泣きだします。

熱を出すことも減りました。

これからの成長も楽しみです!

 

話は変わりますが、先月私たちが住んでいる市の図書館が新しく移転オープンしました。

オープン直後は混んでいるだろうなぁと思い、まだ行っていません。


育休中に当時0歳の娘と図書館へ行ってみようと思っていたのですが、旧図書館は移転準備のため今年5月に閉館。

他の公共施設へ行ってみようかなと調べてみましたが、コロナが5類になったばかりで子育て支援センターに行くときは予約が必要でした。


まぁ子育て支援センターに行かなくても、年長息子の送迎で保育園に行っていたので、それだけで楽しそうだったからよかったかな😄


昨日の記事に子どもたちと読解力を高めたいと書きました。

新しい図書館で息子の好みに合う本と出会えるといいな〜

私は最近、もっぱら電子書籍を読んでいるので、久しぶりに紙書籍を読みたいと思います!

夫も本が好きなので、週末は家族みんなで図書館かな😊


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!