とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子のサンタさんへの手紙

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日、年長息子はサンタさんへ手紙を書いていました。

11月下旬から「サンタさんにおてがみ書かないと、欲しいプレゼントもらえないかもしれないよ」と言っていたのですが、結局クリスマスの1週間前に書き終えるという。

まぁ前日や当日じゃないだけいいか〜

 

昨日までは戦隊モノの剣や盾が欲しいと言っていました。

しかし、今日サンタさんへの手紙に書いたのは仮面ライダーのベルト。

まだ準備してなくてよかった😅

 

欲しいプレゼントが変わった理由は以下の通りです。

今日夫と息子が夫の祖母(息子の曾祖母)の家へ用事で行くと、話の流れでクリスマスのプレゼントを買いに行くことになったそうです。

そしてそこで以前から欲しがっていた戦隊モノのおもちゃを買ってもらっていました。

欲しいものを買ってもらって満足した息子は、次点で欲しいと思っていたベルトをお願いすることにしたようです。

 

息子には2年くらい前から毎年、クリスマスに欲しいものをいくつか聞きその中からサンタさんがプレゼントくれるよ、と言っていました。

2年前は当時放送中のウルトラマンの変身道具、昨年は10年くらい前に放送していたウルトラマンの変身道具をリクエスト。

 

Prime videoで10年くらい前のウルトラマンを見れるのはたくさん見れていいなと思っていましたが、現在販売していないおもちゃをリクエストされるのは想定外でした。

昨年はネットを駆使してなんとか準備できました。

今年は現在放送中のものなので、すぐ準備できそうで良かったかな!

 

あと何年こういうクリスマスが楽しめるのかな?

まだ数年は親子で楽しみたいです😊

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!