とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

1歳娘の不思議な寝言と寝不足

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜、夜中12時半すぎに1歳娘がもにゃもにゃ泣いたり、寝言を言っていました。

先週年長息子と隔離生活をしていたときに、娘は母と寝ていたのですが、そのとき夜中に寝言を言って、中々寝なかったと聞きました。

昨夜はまさしくその状況。

寝言はなぞの「あけて」。

何をあけて欲しいのかわからないですが、寝ぼけながら「あけて、あけて」と訴えていました。

 

眠ったと思ったらしばらくして泣き始め、寝かしつけます。

それが何回か繰り返され、となりで寝ていた息子が「うるさいっ」と怒ってくる始末。

3時ごろには落ち着いて寝てくれました。

 

私は昨日夕方から少し喉が痛く体もだるかったのでしっかり休みたかったのですが、娘の寝ぼけ対応でぐっすり眠れず。

朝はいつもより寝坊気味に起きて朝ごはんも食べる元気がありませんでした。

熱はないので、ただの寝不足かな〜

 

お昼ご飯はなんとか食べましたが、そのあとも元気は出ず。

寒いのと寝不足が原因か、今日は一日中ねむかったなぁ。

 

帰宅してからは少し横になって、夜ご飯を食べて、お風呂でゆっくり温まりました。

のどが痛いので、家にあったのどの痛みに効く薬を飲むと、1時間ほどで痛みが治りました!

娘も何とか寝てくれたので、私も早めに寝ようと思います。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!