とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

元気って大事

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は私は一日フルタイムテレワーク、年長息子は引き続き自宅療養です。

 

テレワークって慣れていないと、ついあれもこれもしなきゃと詰め込もうとしてしまう気がします。

人の目がない分、成果を出さなきゃいけないと自分を追い込んでしまい、ピリピリしてしまいました。

 

息子に対しても、今日やると決めていたこと(サンタさんへの手紙を書く)を中々やろうとしないので怒り気味に接してしまい、それに対して息子も怒ってくるという負の循環。

しばらくしてから、トイレ以外は部屋を出ず、いろんな我慢をしている息子に対して大人気なかったと反省。

息子に謝ると、息子も「ぼくも怒ってごめんね」と謝ってくれました。なんて大人なんだ😭

 

テレワークのときは、ペースをつかむまでフルタイムじゃなくて半日か、時間休もらう方がいいのかも。

 

母と1歳娘が帰宅すると、保育園では様々な感染症が流行ってきていると判明。

娘のクラスでは、結膜炎や胃腸炎など。

息子のクラスでは、インフルエンザや溶連菌など。

ほかのクラスではコロナが出ていたりするようです。

 

そして娘も金曜くらいから鼻水がたくさん出て、目やにも出てきていて、結膜炎かもしれないと言われました。

息子と私が隔離生活している金曜日からは、母と寝ている娘。

昨夜は何回か夜中に目を覚ましていたそうです。

今日も保育園では機嫌が悪く、食欲もあまりなかったとのこと。

明日は娘と小児科へ行きます。

今のところ娘はインフルエンザらしい症状がないので大丈夫だと思っていますが、もしこれでインフルエンザだったら私はもうしばらく会社いけないな😅

インフルエンザじゃなくても、感染症に罹患してたら家でみないといけないか。

息子と2人ならテレワークできますが、娘がいると仕事はできません。

もちろん仕事より子どもたちの方が大切!

早く2人とも元気になることを祈るばかりです。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!