とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

今日は仕事納め

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の勤めている会社は、今日が仕事納めでした。

 

保育園は今日から特別保育(希望者のみ保育)です。

私と父は仕事でしたが、夫と母は休みだったので、子供たちは2人にお願いしました。

 

普段私はミニバンで通勤しているのですが、子供たちを見てもらうため、ミニバンは夫に。

代わりに私は、父の乗っている軽トラで出勤。

やはり、今日はいつもより道が空いていました。

大体同じ方向に向かう車は一緒の会社の人です。

少し離れたところに別の会社があるのですが、そこも今日は仕事だったようです。

勝手に仲間意識を感じていました😅

 

今日は16時まで通常通り業務をしたあと、1時間の大掃除があります。

大掃除といっても1時間なので、あまり掃除に力を入れ過ぎることはできません。

いつも少し中途半端になってしまうなと感じています。

そして今回割り当てられた場所は、20分ほどで終わってしまいました。

 

コロナ禍前までは、大掃除の後に年越しそばが振る舞れていました。

コロナ禍ではもちろん振る舞われることはなくなり、通常生活に戻ってきたとは言え、今年も年越しそばはないです。

 

個人的には終業後ではなく、お昼時間にお蕎麦を食べれると嬉しいなぁ。

終業後だと食べた後に、雪が降ってたら除雪してから帰宅となるので、いったい何時に帰れるんだろ💦

短時間勤務の人もお昼だったら食べられるし、いいんじゃないかな

今度労働組合の職場集会などで言ってみようかな。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!